本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ明日開催!【つるぎ山麓トレイルdu上市】に向けて富山到着!

トレラン

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!

今日は明日開催される【つるぎ山麓トレイルdu上市】に向けて高速バスで富山入りしました!富山を訪れるのは昨年5月末に開催された【黒部名水マラソン】以来でしょうか。

Just a moment...
カーター記念 黒部名水マラソン【公式サイト】
毎年5月に開催される名水の里「黒部」のフルマラソン大会。山・川・海を満喫できる北陸を代表する自然豊かなコース。富山県黒部市

高速バスではるばる東京から約7時間かけて、午後に富山駅前に到着。

まずはペコペコの胃袋を満腹にしないとなので、蒸し暑い日こそ最高に美味いビールをグッと我慢して寿司でお腹と心を満たします!富山は寿司のクオリティがハイレベルなのでどのネタも美味いのですが、特に「ふくらぎ」「ホタルイカの沖付け」が美味しかったですね!

今回はいつも行くエキナカの寿司屋さんが毎度行列のため、駅前の【廻転 とやま鮨 富山駅前店】に行きました!

廻転 とやま鮨 富山駅前店
富山市エリアの富山の旨いが揃う寿司、廻転 とやま鮨 富山駅前店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

それから明日の朝食などを買い出しして、ローカル線「富山地鉄本線」でレース会場最寄り駅の上市駅までゆらゆら揺られること30分あまり。土砂降り予報でしたが、幸運にも雨は上がり、宿まで歩くことにしました!

おっ!駅前に見覚えるのある地名【馬場島】の看板が!そうです、名峰劔岳のふもとかつトレランレースで有名はTJARの初日の舞台にもなるハイカーやトレイルランナー憧れの地です!

ちなみに私は2年前の夏に友人と一緒に初の剱岳を登頂しました!危険な山と言われ、とにかく不安と楽しみが入り混じった中での早月尾根コースの登山でしたが、【岩と雪の殿堂】と称される景色に圧倒され、まさに絵画の中にいる不思議な感覚でした。急登のため、ハードな登山をクリアすると、目に前に広がる360°パノラマ絶景に興奮したのを今でも鮮明に覚えていますね。ガスってしまってクリアな視界は一瞬でしたので、また近いうちにリベンジしたいと思っています!

さて、話は脱線してしまいましたが、のんびり歩くこと2km近くで、今日の宿【ゆのみこ】さんに到着。昔ながらの老舗温泉旅館といった感じでしょうか。スタッフさんも丁寧な接客で、部屋に入るとお手紙とお菓子が置いてありました。こういうさりげない気遣いは大事ですよね!

このブログを書いた後、親切な旅館のスタッフさんに近所の食堂に送ってもらい、その食後に散歩しましたが、田園風景の中で見る夕日は綺麗でしたね。今夜は温泉で今日の移動の疲れを癒し、明日のレースに備えて早めに就寝します。

ちなみに明日の天気は快晴ですが、最高気温34℃の灼熱のサバイバルトレランレースになりそうです!暑いのは皆一緒なので、脱水と熱中症対策を万全に、剱岳のふもとの景色やエイドを楽しみながら、今年初のトレランレースを満喫してきます!完走した後のビールは痺れそうですね!!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【今日の練習内容】

移動日

コメント

タイトルとURLをコピーしました