本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ明日開催!仙台国際ハーフマラソン大会2024!

ランニング

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!

昨晩から仙台入りをして、早速朝ランしてきました!
天気予報通り、雲ひとつない晴天の中、ひと足早く新緑のトンネルをくぐってきました!

さて、いよいよ明日に迫った仙台国際ハーフマラソン!
気になる天気などについて書いてみました!

仙台国際ハーフマラソン
毎年5月に杜の都仙台で開催される仙台国際ハーフマラソン大会の公式ホームページです。当サイトではコースマップ、エントリー情報など仙台国際ハーフマラソン大会に関する情報をご覧いただけます。

当日の流れなどはこちらにまとめてますので、ぜひこちらもご覧ください!

▼目次
①気になる天気予報
②明日に向けて
③まとめ

①気になる天気予報(5/12(日)4時発表)

レース時間中は快晴で、スタート時間の10時台は23℃ぐらいと走るにはやや暑く汗ばむ陽気になりそうですね!ゴール想定時間の12時台は25℃と初夏の陽気になるので、風が少し気になりますが、大会としては文句なしのコンディションです。

ハーフといえども発汗量は多くなるこの時期、各エイドでしっかり給水を積極的に取るようにしましょう!そして、紫外線も強烈なので、日焼け止めやサングラス、アームカバーなどで日焼け対策も必須になりますね!

尚、先程(2024年5月12日5時半ごろ)、大会公式Xからも開催宣言のツイートがアップされていましたね!暑さ対策は万全にしましょう!

②明日に向けて

過去のブログでも何度か書いていますが、私自身は明日ファンランとして友人と一緒に杜の都を堪能しながらのんびり走る予定です!先程ひと足早くコース内を少しだけ朝ランしてみましたが、まさに今が見ごろの新緑と快晴のブルーのコントラストが鮮やかで本当に気持ち良かったです!

明日も素晴らしい一日になりそうです!

③まとめ

私自身今シーズンラストのレースになりますが、ファンランで今シーズンを振り返りながら杜の都を駆け抜けたいと思います!このブログを読んでいただいたランナーの中で参加される方がいらっしゃいましたら、お互い思いっきり楽しみましょう!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【今日の練習内容】

5/11(金)5:45~6:15 晴13 ℃
●走行距離:5.28km(平均ラップ5:57/kmのルナサンダルラン)
●シューズ:ルナサンダル Retro Mono

コメント

タイトルとURLをコピーしました