本ページはプロモーションが含まれています

ランニングにハマった理由①

ランニング

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!

今朝の東京は冷え込みが厳しかったですね!

天気予報では0℃でしたが、恐らく体感温度は氷点下だったことでしょう。。。

私は毎日早朝ラン派ですので、今シーズン初の長ズボンランとなりましたw

ランニングにハマった理由①

さてさて、今日はなぜ私がランニングにハマったのか?

それは私が大のビール好きで、ランニング後のビールがたまらなく美味しかったからです!

このあたりを中心にブログを書いていきます!

それは今から遡ること約6年前の酷暑の9月でした。

軽いノリで友人と登山に行った際に、あまりにも自分の体力の無さに悲観。。。

学生時代は陸上やサッカー、バスケに没頭し、体力には自信があったのですが、

スイスイと余裕で登る友人の姿が何度も自分の視界から見えなくなり、

「これではマズいぞーーー!自分!!」と思い、先ずは基礎体力をつけるべくランニングを決意!

早速、家で埃まみれになったアシックスのランシュー(短距離用の底がペラッペラのやつ)で、

呼吸も荒く汗だくになるも近所を6km、5.15kmペースで走ったのが記念すべきラン初日。

当時はまさかココまでハマるとは予想すらしてませんでしたが、

「おっ!これは気分転換になるな!風呂から上がって呑むビールも猛烈に美味い!!」

アルコール好きのランナーなら誰もがハマるであろう(むしろコレを走る理由にしている方も多いことでしょう)理由で、私もズブズブとランニング沼に入り込んでいったのでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

つづく

【今日の練習内容】

▼1/9(火) 晴 0℃ 7:20~8:00

●走行距離:計8.55km

●シューズ:ナイキ インフィニティラン 4

・ジョグのみ(ロード、芝生)

▼日々のトレーニング内容はこちらに

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました