速報!長野マラソンPB更新&3時間15分切り達成!!

ランニング

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!
先ほど、長野マラソンを無事に完走し、宣言通り3時間15分切り(ネット)達成出来ました!

天気予報通り強風はほぼ無く良かったのですが、気温高めで湿度がやや高く汗が出まくる個人的にはちょっと嫌なコンディションで、後半30km以降、いつ攣ってもおかしくない状態で残り3km地点で左脚のハムが攣って、「もうダメか。。。」と諦める自分とまだイケるぞというもう一人の自分との闘いをしながら、前半の貯金と沿道の暖かい声援に助けられ、奇跡的にラスト1kmで復活し、ギリギリ3時間15分切り達成しました!

長野マラソン公式サイトから引用しました。

このブログで宣言している建前もあり、今シーズンのラストフルマラソンでしたので、何が何でも達成してやるという想いとこれまでの練習が実った結果でした!

とりあえず大撃沈して、達成できなかったという最悪のシナリオが免れましたので、嬉しさよりもホッと安心しているのが正直な感想です。。。

今シーズンラストレースの来月の仙台国際ハーフマラソンに向けて先ずはリカバリーに徹しつつ、今回はマラソンの教科書通り、30km以降に足が売り切れてしまったので、来シーズンに向けて、さらにトレーニングに励みたいと思います!

長野マラソンのレポは明日以降に更新予定です!

とにかく沿道の声援が熱かった!本当に今回は応援の力に助けられました!

長野マラソン主催、関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、沿道に駆けつけてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!雲模様でしたが、信州の自然豊かな風景に癒されながらの3時間15分でした!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

長野マラソンレポはこちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました