本ページはプロモーションが含まれています

大阪マラソン2024、いよいよ明日開催!

ランニング

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!
今日は昼過ぎから尼崎に移動し、散歩や明日に備えて買い物などして過ごしました!この2日間で結構歩いたので、脚休み兼ねて前日も練習せずぶっつけ本番でいきたいと思います!(夕飯食べに行くときにジョグ程度でちょっとだけ走りましたが、脚は軽く、調子良さげです!)

それにしても今日は久々の快晴で、今日が本番だったら!と全出場ランナーも同じことを思っていることでしょう。しかし、天気だけは恨んでも仕方ないので、悔いの無いように万全の準備をして明日を楽しみたいと思います!

さてさて、今日は当初は神戸に泊まる予定でしたが、雨模様で会場周辺も激込みが予想されるので、少しでも明日の朝、余裕を持って会場入りしたいので、急遽尼崎のビジホを取りました。

尼崎は初めて訪れた街ですが、庶民的な飲み屋やお店がいっぱいあって、神戸と大阪の丁度中間地なので、好きな人にはハマる街かなと個人的に思いました。

ランチは、スタミナを付けるべく勝負メシの鰻丼うなぎの双葉をチョイス!

ランチ後はコンパクトな尼崎城で日向ぼっこしたりしてのんびり。。。気持ちの良い優雅な土曜日の午後を過ごしました。(4:30起きなので、明日の今頃はゴールしてんだろうなぁ~。美味しいビール飲めるかなぁ~と思いながらうとうとしてましたZzz)

その後は、明日の朝食、レース前後の補給食、雨対策としてホッカイロなどを購入。ホテルチェックイン後は、雨に触れそうなものには全て防水スプレーをたっぷり噴射し、少しでも濡れて身体が冷えないようにします。そして、寒さ対策として100均で買ったポンチョを着ながらのラン、グローブの中にホッカイロを入れてみることにします。というのも、小雨交じりの予想気温が5~7℃のため、手が相当かじかみそうだからです。手の甲を温めるだけでも体感温度は変わってくると思うので、明日の心強い相棒になりそうです!

あとは明日の朝、シャワー後に全身にたっぷりワセリンを塗りまくります

レース前の夕飯は無難にチェーン店(失敗したくない)の勝負メシ、生姜焼き定食と決まっています。明日は4時起床予定、8時間は眠っておきたいので、20時に就寝するために約3時間前に食べました。他には、モルテンドリンクミックス320をお昼過ぎからチョビチョビ飲んだくらいでしょうか。あとはお風呂にサクッと入って、20時にはベッドに入りたいと思います!

ちなみに本番のレース模様はTV放映も予定されていますが、Youtubeでの配信も決定したようです!

それでは、【雨にも負けず風にも負けず、冬の寒さにも負けず】PB更新を目指して楽しんできます!
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【今日の練習内容】完全休養

コメント

タイトルとURLをコピーしました