ブログとランニングの共通点

ランニング

こんにちは!アラフォーランナーの葱坊主です!

今日は雲一つない晴天かつポカポカ陽気で日中のランニングに最高の一日でしたね。

ちなみに冬でも紫外線は強いので、男性の皆さんも日焼け止めするのをおススメします!

私も今までスキンケアは無防備でしたが、去年から日焼け止めとサングラスはランニング時のマストアイテムとなってます!

さて、今日のブログのテーマは【ブログとランニングの共通点】に書いてみたいと思います!

昨年からブログをそろそろ始めてみようかなーと思っていたにも関わらず、なかなか踏ん切りが付かず早一年。。。

昨年末に2023年を振り返った際に、2023年の目標の一つに【ブログ】という三文字が重くのしかかり、来年こそはやらねば!と思い、今週1/8(月)から超有名ブロガー、ヒトデさんの超わかりやすいブログを見ながら、ConoHaWINGを契約し、WordPressでブログをスタートしました!

WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】|hitodeblog(ヒトデブログ)
【真似するだけで誰でも出来る!】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を。ConoHaを使って50枚以上の画像と図解、そして動画を使ってとにかくわかりやすく伝えます。難しいイメージのWordPressですが、きちんと手順通りにやっ...

とにかく色々なブロガーさんのブログ収益成功期を毎日のように読んでいると、成功の秘訣の一つとして全員が挙げているのが【継続力】でした。

あれ?これってランニングにも当てはまるじゃん!と思い、6年近くランニングを継続している自分も毎日コツコツ正しい方向に向かって努力をすれば成功するのでは?と思っている今日この頃です。

収益化は半年後に出れば◎と言い聞かせ、焦らず、そして期待しすぎず、先ずは毎日コツコツ書いていこうと思っています!

恐らく、今後ぶつかるであろうブログの壁もPDCAを回しながら、マイペースでやっていきます!ランニングも最初から上手くいった訳ではなく、最初は試行錯誤を繰り返しながら、時に失敗(レースで大撃沈)もしつつ、サブ3.5を達成するまで走力は付きました。

【継続は力なり】

ランニングを始めて、改めてこの言葉の深さを身に染みて感じています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

▼1/12(金) 完全休養

コメント

タイトルとURLをコピーしました