本ページはプロモーションが含まれています

ランニングにハマった理由②

ランニング

こんにちは!今日の都内も朝焼けが素晴らしかったですね!!さてさて、昨日のブログに引き続き、ランニングにハマった理由を振り返ってみます!

ランニングにハマった理由

それは【日々のランニング記録がデータとして蓄積し、見える化・分析できたこと】でした。

当時はまだガーミンを買えるほどの経済的な余裕は無かったのですが、NIKEのランニングアプリ【Nike Run Club】

・走行距離&時間
・1kmあたりのペース
・消費カロリー
・高低差

などが走るごとにデータとして残り、そしてある一定の条件をクリアすると【トロフィー】
ご褒美として貰えるのも、なんだかゲームをしているようで面白かったですね♪

ダウンロードがまだの方はこちらを参照してみてください!

https://www.nike.com/jp/membership/free-running-training-apps

最近は、
・練習会の案内
・新作シューズの先行案内
などのお知らせやお得情報も配信されてます!

その後、本格的に走行距離やレースにも出場エントリーするにつれて、ランナーなら誰もが手にしているであろうスマートウォッチの代表格【GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245】が相棒になるのでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

つづく

▼1/10(水) の練習内容

完全オフ

▼日々のトレーニング内容はこちらに

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました