本ページはプロモーションが含まれています

【レビュー】VOLTRX 電動プロテインシェイカーボトル

レビュー

※こちらの記事は2024年4月にアップした記事を都度、編集・追記しています。

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!

私は日々のトレーニングや筋トレのリカバリーを兼ねて毎日プロテインを飲んでいますが、皆さんもプロテインを飲んでいますか?

プロテイン=タンパク質は栄養素の中でも筋肉や臓器などを作る要素として非常に重要な栄養素です。そのプロテインに関わるもので最近買って良かったアイテムをご紹介します!

▼目次
①プロテイン電動シェイカーを買ってみた
②なぜ買ったか?
③使ってみた感想
④改善して欲しい点
⑤まとめ

①プロテイン電動シェイカーを買ってみた

今回購入したメーカー、VOLTRX(ボルトレックス)は2017年に設立され、誰でもミキシングを簡単に出来るよう電動シェイカーをメインに開発しているメーカーです。

Mix It Up with Best Protein Shaker Bottles by VOLTRX
Fuel your fitness goals with VOLTRX. The best protein shaker bottles for smooth, delicious shakes,blender bottle blender...

このVOLTRX社製のプロテイン電動シェイカーは、Amazonで2021年に最も売れた電動シェイカーとしてセールスチャンピオンの称号を獲得しています

Amazon商品サイトより引用しました。

<製品仕様>
サイズ:212mm × 90mm × 90mm
容量:600ml
重量:249g
カップ径:84mm
本体材質:トリタンプラスチック
ブレンダーの素材:プラスチックブレード
ベースバッテリー素材:IPX5防水素材
Amazon商品ページより引用しました。

②なぜ買ったか?

こちらは筋トレマニアの友人におススメされたのがきっかけです!

Amazonで約3,000円とお手頃価格かつポイントもまあまあ溜まっていたので、Amazonでポチってみました!

もともと100均で買ったシェイカーを使っていたのですが、プロテインの種類によってはダマになったり、溶けきれないこともあり、ややストレスを感じていましたので、速攻買ってみました!

自分は毎朝、朝食時にバナナ、そして牛乳に溶かしたプロテインを飲んでいます。テレワークの時はお昼も取得し、夜ご飯の時も欠かさず飲むようにしています。

なので、一回あたり牛乳にプロテインを溶かす時間はそこまで気にならない時間ですが、毎日最大3回となると、チリツモで馬鹿になりません!

プロテインを溶かすことだけに結構な時間をかけてますので、効率化して無駄な時間を無くしたいという理由もありました!

③使ってみた感想

結果、大満足です!

プロテインはエクスプロージョン社から発売されているフレイバーを気分によって飲み変えていますが、ダマにならず、ストレスレスのプロテイン時間を楽しんでいます!

500 Internal Server Error

・簡単な操作性、そしてよく溶ける!

1回押すと30秒間、2回押すと3分間のシェイキングタイムになります。今回のブログ用にそれぞれの溶け具合が分かるように撮影してみました。

ぱっと見ではあまり違いが無いように思えますが、3分間シェイキングしたプロテインを飲んだ瞬間、ほぼ溶けきってまさに【絹のようなミルキーシェイカー】が自宅で簡単に出来ます!

ランニング後や食後にプロテインを飲むのが待ち遠しくなりましたね!

<検証>
・使用プロテイン:エクスプロージョン社製プロテイン
・フレイバー:1.カフェオレ味/2.カシス味/3.メープル味
・プロテイン量:付属スプーン大さじ2杯(約30g)

<パターン1.エクスプロージョン カフェオレ味>
左:シェイカー前
中:30秒撹拌
右:3分撹拌

たまに溶け切らずにダマになることもあるカフェオレ味で検証してみました。

30秒ではまだ若干ダマが残っていますが、手動でやるよりも溶けているので、30秒でもストレス無く飲めます。そして3分撹拌すると、ほぼ完全に溶けきって滑らかになっています!

こうして写真で比較すると、30秒と3分間の違いがすぐに分かりますね!

<パターン2.エクスプロージョン カシス味>
左:シェイカー前
中:30秒撹拌
右:3分撹拌

比較的溶けやすいカシス味でも試してみました。

30秒でもほぼほぼ溶けきっていますが、たまに固まりがあったりと完全には溶けきっていないような気がします。

こちらも3分撹拌すると、ほぼ完全に溶けきってさらに飲みやすくなりますね!

<パターン3.メープル味>
左:シェイカー前
中:30秒撹拌
右:3分撹拌

最近購入したメープル味でも試していました。

こちらも他のフレイバー同様、30秒では若干ダマがありますが、3分間撹拌すると完全に溶けきって非常に飲みやすくなります!

メープル味はかなり甘めですので、お子さんや女性の方、朝イチにコーヒーと一緒に楽しみたい場合などにオススメのフレイバーです!

・音も静かで、振動も無し

シェイカー中の音はほぼ気にならないですし、振動も無くフタを手で押さえる必要も無く、ボタンを押して放置していても大丈夫です!

私はせっかちなので30秒で済ましてしまいますが、3分間の場合は、他の作業をやりながらやイヤホンしながらでも問題無く、撹拌してくれます!

・USB充電、Type-C対応

USB充電のガジェットが増えてきていますが、Type-C対応は本当に有難いですね!

フル充電で週に3回使用で一か月使用続けることが可能です!

私のようなヘビーユーザーでも半月に1回ペースです!

④改善して欲しい点

個人的に改善というか気になった箇所をまとめてみました。

・我が家の電子レンジに入らない

夏場以外、基本的に牛乳はレンチンしてホットミルクにしてプロテインを溶かしています。あまり体内を冷やしたくないのと、お腹を下したたくないのが大きな理由です。

が、この[VOLTRX 電動プロテインシェイカーボトル]は高さが20cmぐらいあるので、我が家の電子レンジに入らないのです。。。なので、100均で買ったシェイカーはレンチン用に捨てずに保管してますw

・シェイカー部分周辺が洗えない

30秒間のシェイキングでは、ミキサー部に若干プロテインの溶け残りのダマが残ります。スポンジで洗えば問題無いのですが、ミキサー部が非常に細い部品になっているので、あまりゴシゴシ洗えないのです。。。

・スポンジが引っかかる

先述したミキサー部分を洗おうとすると、スポンジに引っかかってしまうのが、洗う際のストレスですね。

※追伸

先述の【シェイカー部分周辺が洗えない】デメリットは、Gallium USB C充電式電動プロテインシェイクミキサー(※カップ下部を取り外せるバージョン)で簡単に掃除できるようになりました!電気ベースを取り外せば、食器洗い機でも洗浄可能です!

VOLTRX 電動シェイカーボトル、Gallium USB C充電式電動プロテインシェイクミキサー、BPAフリー、Tritan製、700ml

・出先や遠征用に小型版を開発して欲しい

もしかしたらリリースされているかもしれませんが、大会後に直ぐ飲みたい時や遠征時の宿泊先で手軽に飲めるように小型版もあると尚良いですね!

ふとプロテインケースもあるといいなとググってみたところ、ペットボトルに入れる漏斗タイプでこんなアイテムがリリースされているんですね!

⑤まとめ

今日のブログでは、私が最近買って良かったものシリーズとして、【VOLTRX 電動プロテインシェイカーボトル】を紹介しました!

ランナーも日々のトレーニングでリカバリーもしくは普段の食事だけでは賄いきれないプロテインを接種している方も多いと思いますが、毎日使うものだからこそ、ストレス無く、スマートに、そしてお得に使いたいですよね。

この電動シェイカーはそんな理想を叶えてくれる優等生グッズでしたので、今回紹介してみました!

商品はAmazonから購入可能ですので、気になった方はぜひこちらをチェックしてみてください!楽天やYahooショッピングでも購入可能ですが、Amazonが最も安いようですね!(※2024年9月15日時点)

VOLTRX 電動シェイカーボトル、Gallium USB C充電式電動プロテインシェイクミキサー、BPAフリー、Tritan製、700ml

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

▼日々のトレーニング内容はこちらにアップしています

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました