本ページはプロモーションが含まれています

名古屋1泊2日弾丸旅行レポ③

旅行

こんにちは!アラフォーランナー葱坊主です!

今朝は早起きして、週末名古屋旅行で見送りになった週末ルーティンのロング走2時間走を実施!【自分でやると決めたことは、何が何でもやる!】ということで平日だろうが関係ありません!しっかりやり切ったことで今週も気持ちよく1週間をスタートできそうです!

さて、おとといの【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024@愛知公演】から早3日経過しました。いまだ冷めやらぬ余韻に浸ってますが、その後のレポをまとめたいと思います!

▼目次
①ライブ後は名古屋名物の味仙でクールダウン!
②そして、サウナーの聖地【ウェルビー栄】で整い倒す!
③旅行のもう一つの目的、朝ラン&朝ウナで一日のスタートダッシュ!
④まとめ

①ライブ後は名古屋名物の味仙でクールダウン!

夢のような時間が終わって現実世界へ戻されると、お腹がグ~と鳴りました。自宅でランチを食べてからライブ終了後までビールと水しか飲んでいないので、すっかり空っぽになった胃袋を満たすべく名古屋旅行の楽しみである【味仙】に向かいます!

予想通り、名古屋方面行の電車はライブ後のオーディエンスで満員電車!でも何だか通勤ラッシュよりみんなライブ後の多幸感でそこまでギスギスしていない感じで、運よく無事に乗ることができました!

SNS上のコメントや早速アップしてる動画や写真を見ながら聴いたり、揺られること1時間弱、矢場町に到着!常滑も凄まじい湿度による蒸し暑さでしたが、名古屋市内もムンムンですね!これはビールがめちゃくちゃ旨くなる絶好のコンディション!

「あー、早くキンキンに冷えたビールが飲みたいぜ!」

と矢場町駅から歩くこと数分あまり。煌々と輝くネオンが見えてきました。味仙の矢場店です!

さすが金曜夜とあって満員で、厨房も忙しく料理を作りまくってます!15分ほど待って相席でチェックイン!

まずは、こんな蒸し暑い日はキンキンに冷えたビールと青菜炒めからスタート!

「くぅ~空腹にビールが染みるぜ!」

人生の記憶の1ページに残る歴史的な日だったので、ビールの味も格別でしたね!前菜がてら頼んだ青菜もニンニクが効いて美味し!!ビールで流し込みながら、次の一品、ホルモンラーメンをチョイス!

味仙は台湾ラーメンが有名ですが、今回は影の人気メニューを選んでみましたが正解でした!そして、ラーメンとビールの相棒といったら、こちらでしょう!

チャーハンと餃子のコンビネーションです!※餃子の写真は取り忘れてしまいました。。。

ラーメン→チャーハン→ビール→餃子→ビールの絶妙なコンビネーションがもう最高です!ビールがあっちゅう間に無くなったので、もう一本注文です!

ふー満腹満腹~♪

とほろ酔い気分で、今宵の最終目的地、ウェルビー栄へ向かいます!

金曜の夜にも関わらず、サウナ入りたい放題&朝食付きで4,800円!と破格の安さで一日の疲れを癒します!

②そして、サウナーの聖地【ウェルビー栄】で整い倒す!

一日の締めくくりはここウェルビー栄です!

サウナ入りたい放題、サウナ後の麦茶がめちゃくちゃ美味い!リラックスルームも新しくなり、とにかく住めるほどの快適な神施設になってましたね!今夜は交感神経がギンギンすぎる一日でしたので、クールダウンは1セットだけこなし(蒸し暑い夜にキンキンに冷えた水風呂が最高!)、カプセルルームへ。

改めて今日一日とライブを振り返り、特に聴けると思わなかった曲を改めて聞いているうちに気絶し、泥のように爆睡し、起きたら8時でした!最初は寝ぼけて、なんでカプセルホテル?と思いましたが、あっ!弾丸で名古屋にきてたんだっけ!と我に返り、そして、宇多田さんのライブはまさか長い夢だったのでは!?と思い、スマホで撮った写真を見て、あれは本当だったんだと目がバッチリ覚めました(笑)

サウナに入ったお陰か深い睡眠が2時間と昨日の疲れも吹き飛び、さぁ、せっかくなので軽く走るか!と思い、ひとっ風呂浴びてランニングウェアに着替え、栄市内にGo!

③旅行のもう一つの目的、朝ラン&朝ウナで一日のスタートダッシュ!

すでに30℃越えの炎天下!朝食が10:00までのため、あまり遠くまで行くと朝飯を食べ損なってしまうので、軽く名古屋城近くまで走ることにしました!

足元はもちろんルナサン!旅先だと荷物も嵩張らないですし、普段履きの二刀流も可能なので、本当に使い勝手良く重宝しています!今年買ったアイテムで今のところ、No.1になりそうですね!

ウェルビー栄から名古屋簡易裁判所あたりまで、ゆる~くジョグをしながら街散策!

大きな神社があったり、ケヤキ並木があったりとなかなか良さげなコースでしたね!次にまた機会があれば名古屋城まで丁度良いランニングコースになることが分かったのが収穫でした!

5kmほどでもびしょびしょになるので、すぐさま汗を流し、1セットサウナ→水風呂でキュッと毛穴を引き締めたところで、朝食タイム!

サウナは良いのですが、いわゆるカプセルホテルの朝食なので、サ飯目当てのサウナーはあまりモーニングには期待しない方がいいかもしれません。。。

この後は、リニューアルした3Fのリラックスルームでブログ執筆タイム。普段と違うところで執筆すると、集中力も増して捗りますね!記憶が冷めないうちに、宇多田さんのライブ模様を鬼速で言語化していきます!

そうこうしているうちにチェックアウトの時間が近づいてきたので、ラストセッションで2セットサウナ堪能!暑いせいか水風呂のチラーがブレる季節ですが、ここは安定の体感14度ぐらいでキンキンに冷えてますね!

ウェルビー栄(愛知県名古屋市)
ウェルビー栄(名古屋市)のサウナ情報はサウナイキタイでチェック!ウェルビー栄では100度のサウナ、16度の水風呂、ロウリュが楽しめます。サウナ好きユーザの感想・口コミ(23232件)を参考にしてウェルビー栄でサウナを楽しもう!写真、地図、料...

さぁ、スッキリしたところで身支度も済ませ、お世話になったウェルビー栄を後に小腹がもう空いていたので、ランチを食べることに!

暑いので、冷やしきし麺気分♪ということで、ウェルビー栄から歩くこと15分ほどの手打ち麺店のこちらへ。

大源 (矢場町/そば)
★★★☆☆3.35 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

猛暑の中を歩いたので、まずは乾いた喉へビール注入!

そして、きしめん御前をペロリ♪ 小腹が空いたとはいえ、ちょっとボリューミーでしたので、きし麺だけでもOKでしたね!麺は手打ちとのことで、腰もあって美味しかったですね!天ぷらは普通でしたw

午後から予定が入っていたため、今回の名古屋旅行はこちらで全行程を終了!

地下鉄で名古屋駅に戻り、新幹線で東京へ!〆のビールがめちゃくちゃ温かったのがやや残念でしたが、濃密すぎる幸せな二日間の余韻に浸りながら、今回の旅を振り返っていました!

リセールor直前抽選でワンチャンあれば、大阪への遠征もあるかもしれませんが、一度当たった当選者にも再度当たることはあるのでしょうか。。。

④まとめ

昨日に引き続き2日連続でお届けした【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024@愛知公演レポ】の番外編として、弾丸名古屋旅行のライブ後までをまとめてみました!

まさかのプラチナチケットに当選できて、本当に夢のようなライブでした!セットリストと併せてまだまだ書きたいことや想いはあるので、ファイナルの神奈川公演が終わった後にでも改めてレポ予定です!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【今日の練習内容】

7/22(月)6:00~8:00 晴25℃
●走行距離:21.07km(2時間走)
●シューズ:ルナサンダル レトロモノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました